******************************************************************

  

Posted by at

レコーディングダイエット

2008年06月03日

オタキング・岡田斗司夫のダイエット法が紹介されたビデオです。

レコーディングダイエット・・・つまり、毎日食べたものをノートに記録することで、何を食べたか、食べすぎなどチェックし、自然とやせる方法です。
大変参考になりますよface02

  


話題のレコーディングダイエット

2007年10月23日

話題のレコーディング・ダイエットを紹介します。

1年余りで体重117kg→67kg(-50kg)、体脂肪率42%→17%と驚異的なダイエットに成功した岡田斗司夫さん(「いつまでもデブと思うなよ」の著者)のブログはこちらから

レコーディング・・・つまり毎日の食事を記録することです。

このダイエットがほかの方法と違う点は、運動してはいけないことと、痩せることだけを目的にしていること。ポイントは「健康を考える前に、まずは痩せよう」と思うことであり、そのほうが早く痩せられ、結果として健康なのだそうです。

男版のダイエットという感じですが、レコーディングすることは食べすぎを抑制しますので、女性のダイエットにも使えますね。

ご参考までにicon113


簡単ダイエット専門店[Easy Slim]http://www.easy-slim.net