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5分から始められるウォーキングダイエット

2011年07月11日

5分のウォーキングでも体脂肪は燃える。
ウォーキング開始直後は、ブドウ糖が燃焼されます。
体脂肪が燃焼され始めるのは、20分後からだから、
ダイエットの為には少なくとも30分~1時間は歩きましょう
・・・face07少し前までは、このような考えが
当たり前でした。

最近では、ウォーキング開始直後から体脂肪も燃焼される!ことが
明らかになってます。
ウォーキング開始直後!?と、言うと5分~10分のわずかな時間で
体脂肪が減る効果が有ると言う事なのです。

痩せるポイントは、姿勢良く歩く事なのですicon16

  


Posted by 由美 at 17:42Comments(0)有酸素運動

有酸素運動で食欲抑制ホルモン増

2008年12月30日

20分以上のジョギングや早歩き、水泳など有酸素運動がダイエットに良いと昔から言われてましたね。

イギリスラフバラ大学の研究チームがアメリカ生理学会の専門誌に、その有酸素運動によって、腸管から食欲抑制ホルモン「ペプチドYY」が増えることを理論的に証明しました。

有酸素運動で食欲抑制ホルモン増=効率的ダイエットに期待-英大学


短距離走や重量挙げによる無酸素運動に比べて、胃から分泌される食欲刺激ホルモン「グレリン」を減らす事に加えた、新しい物質が有酸素運動によって分泌されることが新しく証明されました。

これにより、有酸素運動が空腹感を一時的に抑える効果が高いことが知られていますが、そのメカニズムの解明につながる成果となります。

有酸素運動・・・脂肪を燃焼させるだけではなかったんですね。
食欲を抑える効果もあるなんて…。

びっくりです。

ジョギングも気持ち良い季節になりましたね。
風邪に注意してなまった体を動かしましょう。


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Posted by 由美 at 12:30Comments(0)有酸素運動