******************************************************************

  

Posted by at

米国セレブ人気のゾーンダイエットとは

2007年11月14日

ゾーンダイエットは米国の生化学者、バリー・シアーズ博士が提唱したダイエット法です。

毎日の食事で炭水化物、タンパク質、脂肪のカロリー比率を4・3・3の割合で取ることで、急激なインシュリンの増加を抑えるなど体内のホルモンバランスを整える。その結果、体脂肪が燃焼しやすくなるほか、血糖値が安定して脳が効果的に働くようになるそうです。

気になる記事はこちらから。

 「ゾーン」とはホルモンのバランスがとれた状態を意味する。指定の割合で栄養素をとれば4~6時間はゾーンを維持でき、この間は空腹を感じにくくなるという。
 
 ≪糖分抑える≫

 「脂肪分を減らして総カロリー数を制限する従来のダイエット法では、相対的に炭水化物など糖分の割合が高くなる。糖分は消化が早いため、すぐ腹が減るほか、中性脂肪は糖分から作られるため摂生している割には体重が減りにくい」

 これに対し、ゾーンダイエットはタンパク質を多く取り、炭水化物の摂取量を少なくするのが特徴だ。この結果、「従来のダイエットでは一緒に減らしてしまった筋肉を維持しながら、脂肪を減らすことができる。さらにタンパク質は消化が遅いため空腹を感じにくく、継続しやすい」
 平成18年3~6月に行った臨床試験では、被験者34人にゾーンダイエットの食事を4週間与えた結果、平均で体重が4・2キロ、体脂肪率が3・4%減少したという。


 一般の家庭でゾーンダイエットを試すにはどうしたらいいだろうか。

気になる記事はこちらへ。

どうですか?

4,3,3と考えると大変ですが、ただ減らすだけでしたら簡単に出来そうですねface02

ご参考までにicon113

簡単ダイエット専門店[Easy Slim]http://www.easy-slim.net  


Posted by 由美 at 10:00Comments(0)ゾーンダイエット