******************************************************************

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

「巻くだけダイエット」 「効果は考えられない」という専門家も

2009年11月24日

ダイエット本「バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット」が発売から5ヵ月で50万部を超えた。

現在は売り切れ書店が続出しなかなか手に入らないそうです。

テレビで女性タレントがバンドを巻き、数分でウェストが6?マイナスになったことが大フィーバーのきっかけだったが、このダイエット本、効果に疑問を持つ専門家もいます。

品切れ書店続出「巻くだけダイエット」 「効果は考えられない」という専門家も

ネット通販「アマゾン」にはこの本についてのレビューが13件掲載されていて、平均評価としては星5つで満点のうち星は3つ。

多くの人は「体調がよくなった」「体がすっきりした」という感想を持ち、

「『痩せた?』や『細くなった?』と言われることが確実に増えました」

という人がいる一方で、

「1ヶ月経っても体重は変わりませんでした」
「ダイエットではなく、歪んだ身体を正常に戻すもの」

といった、感想も出ています。

専門家の意見は、

「痩せるというのは脂肪が燃焼するということ。エネルギーを消費しない限り絶対に痩せませんので、バンドを巻いただけで痩せるということはありません」

と説明する。

真相はいかに?

私は、レッグマジックXを続けています。
妊娠3か月なので、あまりお腹に過激な負担はかけられませんので、少し汗をかく程度にしています。

ご参考までicon113  


Posted by 由美 at 16:22Comments(0)巻くだけダイエット

巻くだけダイエットのご紹介

2009年11月19日

金スマで紹介されてから、空前のヒット

巻くだけダイエット 山本千尋著のご紹介です。

(目次)
第1章 準備編-自分の体のゆがみをチェック!(無意識に行っている日常のクセで、骨格は簡単にゆがんでしまいます
縮まった筋肉をしなやかに戻すには、骨盤を正すことから始めましょう! ほか)

第2章 基本編-バンド巻くだけダイエット(バンドを巻くだけで、骨格のゆがみがとれるワケ
バンドを巻くと血行がよくなって、むくみがスッキリ解消するワケ ほか)

第3章 応用編-バンドを使ったエクササイズで効果アップ!(バンドを使うと負荷がかかるため、同じ回数でも運動強度がアップ!
バンドの力で体が引っ張られて、ストレッチ効果がアップ! ほか)

第4章 日常生活編-シーン別5つのミラクルコース(朝シャキッとコース昼スッキリコース ほか)


(読者の感想をご紹介です)
私がこの巻くだけダイエットを約2週間続けて得られた効果は体重よりも、ふくらはぎのむくみの改善(はけなかったブーツがラクラク)猫背の改善、あと不眠気味だったのが即眠れて朝の目覚めが最高なこと。

肩こりも改善しました(いつも肩をもんでくれる彼の反応が変わりました♪)
あとびっくりなのが明らか食欲が少しの量で満足できるようになりました!

でも裏を返せば、姿勢が悪く、身体がゆがんでいてむくみなどの症状のある人しか効果が実感できないってことかな・・・と(笑

姿勢や身体のゆがみがむくみや眠りの質の低下、肩こり、異常な食欲につながるってのは周知の事実ですからね。

モデルさんとか日ごろから姿勢に気を使ってる人はこれつかっても意味ないかも。

私歪んでるわっ♪ という人にはおススメです!



原理は、骨盤ダイエットと同じですね。

最近「ダイエット」で検索すると、必ず「巻くだけダイエット」が出てくるので、
こちらでも取り上げました。

コメントにもあるように、日頃姿勢の悪い方、特に猫背の方、歩き方が悪いと言われる方に効果が見られそうですっ。


…私は、レッグマジックXにこだわり毎日続けています。
ウエストの引きしまりは、半端ないですよ。

体重は…どうやら第2子を授かったみたいで-2kgから変化なしです。
最近、いつもお腹が減る状態になりました。ヤバイです。


巻くだけダイエット
ご参考までicon113




  


Posted by 由美 at 20:25Comments(0)巻くだけダイエット