******************************************************************

  

Posted by at

新型インフルエンザ(九州相談窓口)

2009年08月25日

既にマスコミで取上げておりますように、新型インフル感染者の死亡が、沖縄、神戸、次いで名古屋で確認されており、感染拡大のスピードは、夏休みが明け学校が始まり、更に涼しくなってくると更に加速すると思われます。

発熱、咳・のどの痛み等のインフル様症状のある方は、出来る限り外出は控えましょう。

また症状として初めに咳やのどの痛みがあり、その後に発熱するケースも報告されていますので、朝、体調不良の場合、念のため学校、仕事を1日休んで様子をみることも必要です。

外から帰ったら手洗いうがいをしましょう

“咳エチケット”を守りましょう

(電車の中で咳やクシャミをするときは必ずテッシュやハンカチで口と鼻を覆いましよう、とは言ってもタイミング的に難しい場合、口を袖口で押さえて極力飛散しないようにする、決して手で押さえてしないように。マスクは常に携行し、咳が出る場合はすぐに着用しましよう。)

自分は軽症で済んでも、ハイリスク者にとって感染すると生命にかかわります。

集団感染を防止するため、“うつらない・うつさない・広げない”ための私たち一人ひとりの行動が大切です。

各地区の相談窓口をお知らせしておきます。



佐賀県 発熱コールセンター 0120-82-1025
長崎県 医療政策課      095-895-2046
熊本県 健康危機管理課内  096-333-2240
大分県 対策本部(健康対策課):(英語対応) 097-506-2669
宮崎県 宮崎県発熱相談センター(コールセンター)0120-793-089
鹿児島県 保健福祉部健康増進課感染症保健係  099-286-2724
沖縄県 福祉保健部福祉保健企画課  098-866-2165
  


Posted by 由美 at 12:10Comments(0)お知らせ

理想のナイスバディ1位は「藤原紀香」さん

2008年06月18日

デパートのショーウィンドウに水着が飾られるようになり、気持ちはすでに真っ青な海に一直線!今年は、沖縄icon79石垣icon79

でもその前に解決しないといけないことがあることも事実・・・face07

オリコンでは女性を対象に、理想のスタイルをしている女性有名人についてアンケートを実施されました。
記事はこちら
女性に聞いた理想のナイスバディ1位は「藤原紀香」さん

堂々の1位を獲得した【藤原紀香】さんについては、「出てるところは出ている、ひっこんでいるところはキュッとなった体。
しかも、無理なダイエットはしてなさそうな感じがするので」(京都府/30代)

「健康的に細い感じがして女性らしい体型をしているから」(北海道/20代)など

そして2位は「杉本彩」さん
年齢を感じさせないスタイルは女性から見ても憧れです。あんな年の取り方をしたいです!」(千葉県/20代)
「スタイルもよいが、ほどよく肉がついていて色っぽいから」(大阪府/30代)

年齢を感じさせないボディラインは、男性はもちろん女性の目から見てもセクシーで、思わず見とれてしまうようです。

「3位」は同率で、【米倉涼子】さんと【佐藤江梨子】さんがランクイン。

やっぱりな~という感じでしょうか・・ふぅface07


夏まであと少し。
私は、目指せ大好きな「石垣島」face02で、今年も行って心も体もリフレッシュしたいです。


梅雨の今のうちにダイエット皆さん一緒に頑張りましょうねface08

ご参考までに

本気でダイエットしたい方はこちらへ 
簡単ダイエット[Easy slim] http://www.easy-slim.net

エクササイズで思いっきり汗をかいてやせたい方はこちらへicon16 
エクササイズ商品専門店
「コアリズム、ターボジャム、ビリーズブートキャンプなど、エクササイズ商品をそろえています」

  


Posted by 由美 at 22:49Comments(0)お知らせ

夏に向けたダイエットは「春」が勝負どき

2008年06月09日

春・・・はもう通り過ぎましたが、ダイエットの開始時期の調査結果が公表されました。

気になる調査結果はこちら
ダイエットを始めようと思った時期、一回のダイエットにかける期間


その結果は、やはり薄着や水着になる夏を目標として、春(3、4月)から5、6月にダイエットを開始する方が圧倒的に多いようです。

露出が増えだす夏に焦らないように・・・というコメントもface06



そして今は6月・・・icon10

皆さん、に向けての対策は進んでいますか?


本気でダイエットしたい方はこちらへ 
簡単ダイエット[Easy slim] http://www.easy-slim.net


エクササイズで思いっきり汗をかいてやせたい方はこちらへicon16 
エクササイズ商品専門店
「コアリズム、ターボジャム、ビリーズブートキャンプなど、エクササイズ商品をそろえています」

  


Posted by 由美 at 19:30Comments(0)お知らせ

残り5日

2008年04月26日

おはようございます。

私のお店、産後ダイエット専門店[Easy slim]からのお知らせです。

4月春の送料無料(通常500円かかる送料を今なら無料icon59))のキャンペーンが、とうとう残り5日となりました~

夏を前に、今年こそビキニを着たい、やせて彼氏や主人を見返したいという方、産後ダイエットをされている方々、

今からだったら夏までに十分間に合いますよ

このチャンスを逃さないでねface02


ダイエット専門店[Easy slim]ホームページはこちら

  


Posted by 由美 at 09:00Comments(0)お知らせ

私の産後ダイエットの成果は・・・

2008年04月20日


こんにちはface02
久しぶりの近況報告ですicon23
うちのチビちゃんも大きな病気もなく育っています。
よかったよかったface02

出産前は体重63kg(その時の写真は私のネットショッププロフィールに載せてます)であまりにもひどい状態でした。 

正月太りも元に戻り、現在は47kg(-16kg)をキープ中ですicon100



急激にやせたからか、太もものセルライトに悩みましたが、少しずつ消えて来ていてホッとしています。
毎日30分のエクササイズを継続しているからかリバウンドもございませんでした。
自分自身をほめてあげています。

私のお店(簡単産後ダイエット専門店http://easy-slim.net)の売れ筋は、
1位 くびれエクササイズベルト
2位 コンビ腰椎固定ベルト
3位 薄型くびれ美人
4位 スリムトップス5
5位 京都宇治豆乳おからクッキー

です。マシン系、フード系が上位で売れています。ありがとうございます。

最近は、メタボ検診の影響か、続々とダイエット商品が氾濫し、どれが良いのやら…という状況に陥りかねません。
商品を買ったは良いけど、続かないでは、無駄なお金の出費になります。

最近の私の記事は皆さんに参考になってますでしょうかicon66

本業が医療関係ですので、医学、薬学的な視点から、このダイエットは違うだろ~という事は、いち早く皆さんにお知らせし、皆さんが健康で、無理ないダイエットが出来る事をこれからも応援致します。

成功の秘訣は、なぜダイエットするのかという「理由」を見つけ、初心を忘れず、ダイエットを「継続」することicon59

強い気持ちがあれば、必ず成功します。

これから薄着の季節になります。

一緒にダイエット頑張りましょうねicon113

本気でやせたい方はこちらへ(只今、送料(500円)を無料キャンペーン中です)
簡単ダイエット専門店http://easy-slim.net  


Posted by 由美 at 13:32Comments(0)お知らせ

製造元の注意

2008年02月22日

最近、冷凍ギョーザがらみで話題となる中国製品。

ニュースを見ていると消費者は「中国製品は極力買わないようにしています」というコメントがよく流れています。

ダイエットに関してもしかり。中国発のダイエット食品、ダイエット薬品、漢方が多いのは事実です。

例えばこちらの記事、「過去に死亡例、中国製ダイエット食品日本でも販売か」

対象となる成分は、シブトラミン。
「シブトラミンは米国などで過去に肥満抑制剤として使われ、心臓などへの悪影響で30人以上の死者を出した。日本では未承認だが、2004年に岩手県で中国から輸入されたダイエット食品を使用していた30代の女性が死亡し、同食品からシブトラミンが検出された。」

とあるうように、やはりダイエット食品、ダイエットサプリメントについても配合されている成分等については、私たちも気をつけるべきと考えます。

と、言っても一般消費者には、成分名が書いてあってもそれが安全かどうかなんてわからないですよね。

そうなってくると、販売会社、サイトが信頼できるどうかを判断していくしかないようです。
簡単ダイエット商品通販専門店[Easy slim]では、生産国は日本製のものに限っております。

中国製品・・・安価で、日本の食生活や日常生活には必要不可欠ではありますが、安全性という面では今後、改善が必要であり、どのような対処策をとるか見守っていく必要があります。

中国4千年の歴史は、どのようにして守られていくか。

新聞記事から思った事を書きました。

ご参考までにicon113
  


Posted by 由美 at 01:24Comments(0)お知らせ