******************************************************************

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

ロデオボーイ2ではやせれない

2008年06月12日

衝撃的なニュースが出てきましたねicon67

私の1月15日の記事「人気乗馬マシン本当にやせるの?」では、私のブログを見て頂いている方に、乗馬マシンでやせた方にコメントをお願いしましたが誰もいらっしゃいませんでした。
(私のブログはだいたい1日50~100人位見にきていただいます。ありがとうございますface02

そこで、やはりブログでコメントをいただくのは無理なのかな~とあきれめたところでしたが、今日ニュースが出てました。

気になる記事はこちら
<公取委>テレ朝に警告 「ロデオボーイ2」減量数値に疑義

乗馬機械でテレ朝に警告=「体重1.4~6.6キロ減」と紹介-通販番組

ロデオボーイII、やせたのは派遣モデル 公取委がテレ朝に警告


公取委の調べでは、理論値では0.4キロ減だが、テレ朝は1.4~6.6キロ減ったと説明していた。
自主的に食事制限などをした被験者が6人いたという。


・・・やはりface07

「乗馬マシンでは、やせれない」
・・・のようですねface06
コメントないはずだ~

販売メーカーは15億円売り上げたとのこと。

今後も論議が続きそうですね

ご参考までに


本気でダイエットしたい方はこちらへ 
簡単ダイエット[Easy slim] http://www.easy-slim.net


エクササイズで思いっきり汗をかいてやせたい方はこちらへicon16 
エクササイズ商品専門店
「コアリズム、ターボジャム、ビリーズブートキャンプなど、エクササイズ商品をそろえています」

  


人気乗馬マシン本当にやせるの?

2008年01月15日

こんばんはface02

ダイエットニュースを見ていましたら、気になる記事がありました。

人気乗馬マシンの「落とし穴」gendai.netから
人気ダイエットマシンを使用していて「お尻の皮がむけた」「腰がおかしくなった」などの苦情が国民生活センターに来ているというもの。

さかい保健整骨院(東京・王子)の酒井慎太郎代表院長のコメントでは、「乗馬マシンは自分の意思とは関係なく、下半身が動く。そのため、背骨の中にある脊柱管がずれて、脊柱管狭窄症になることがある。実際、腰を痛めたという患者さんが増えています」 との事。

今まで運動していなかった人が、突然、乗馬やビリーを行うのは危険。
ゆっくりとした運動からはじめると良いでしょうとの事でした。フムフム・・・

さて、この乗馬マシンicon67
私も電気屋さんで何度か試したことがあります。
テレビ見ながらやせれたら簡単だよねicon64(簡単ダイエット!に取り入れようかしら・・icon06などと考えながらface06

まだ購入していませんがっicon195

メーカー説明書によると「バランスをとることによってコアの筋肉を鍛える」とあります。
よって、普段使ってないような筋肉(内股の筋肉や腹筋だけでは動かせない筋肉)を鍛えることに適しており、長時間の有酸素運動で脂肪を燃焼したり、汗をかいたりというダイエットには向いてないようです。

要するに、消費カロリーがすごく少ないので、どちらかと言えば運動のまったく出来ない人のリハビリや、逆に軽い運動を常時されている人の補助的器具には適してるかもしれません。

でも全然ダイエットに効果が無いわけではないようです。
普段使ってない筋肉を使うので、腰周りや内股がスッキリし、ヒップアップには効果があるそうです。


そこでicon59
このブログでは初の試みですicon67皆さんにご質問ですicon67
乗馬マシンって本当にやせるのですかicon66
使ってる方はぜひコメントいただけませんかicon66

出来れば、何とかマシンを何分、何日間使用して何kgやせたというような具体的な情報をぜひっface08


購入の参考にしたいと思います。(他の皆さんにも参考になると思いますよ~)


心優しい意見をお待ちしていますicon14


簡単ダイエット専門店[Easy Slim]http://www.easy-slim.net