******************************************************************

  

Posted by at

あの「朝バナナ」提案者の本をご紹介

2009年08月26日

あの「朝バナナダイエット」を一大ブームにし、さらには会社の設立にいたるまでには一体何があったのか?

(以下は、朝バナナダイエット提案者 はまち氏談)

数年前まで、私は普通のサラリーマン、いや、それどころか自他ともに認める「ダメサラリーマン」でした。

何をやっても要領が悪く、残業続き。コミュニケーション能力も低く、周りの足を引っ張ってばかりいました。

さらに、社会人になってから体重がじわじわと増え続け、気づけば立派なメタボ体形に。

追い打ちをかけるように失恋しました。

そこで、何としても自分を変えたい!と一大決意。

ボーカルレッスンや富士山登頂とあらゆることに挑戦し、少しずつ自信をつけていきました。

また、ヨガや中医学を勉強したくなり、専門学校に通い始めます。

そこで学んだことがのちの「朝バナナダイエット」の普及活動につながります。

頑張らずに、無理なく続けられるダイエット方法はないものか?

「朝バナナダイエット」はそんな思いから生まれました。ダイエットには、セルフ・コントロールが何より必要ですが、やみくもに我慢を重ねていては続けることはできません。

無理なく、ダイエットをしているという意識もないうちに、いつのまにか成果が得られる、そんな習慣が身につけば成功します。

この法則は、仕事にもぴったり当てはまります。

ダメサラリーマンだった私は、朝バナナダイエットのコンセプトでもある「お金をかけない・時間をかけない・ガマンしない」に沿った仕事術を自分なりに編み出し、いつのまにか「ブームを仕掛ける」「会社を経営する」という大きな成果を挙げることができたのです。

この本には、ダイエットだけではなく仕事にも役立つ「頑張らない」ノウハウをまとめました。

我慢しなくても大丈夫。ダメサラリーマンも、決意とちょっとの工夫で変われたのですから。(サンマーク出版、1260円)



ご参考までicon113  


Posted by 由美 at 22:14Comments(1)バナナダイエット

来年流行るダイエットは?

2008年12月31日

この秋、バナナが店頭から姿を消したのをご記憶の方も多いでしょう。

朝バナナダイエット騒ぎは約1か月で収束しましたが、まだ朝バナナダイエットをしている方はいらっしゃるのでしょうか?
納豆やココア、寒天などに減量効果があるとして品薄になったのもつい最近のこと。
日本人は、ダイエットに固執して食べ物をえり好みする傾向が強いです。

これからも突然ブームが起き、身近な食品が突然、食卓から消えないとも限らないです。
ほとんどが、メディア発ですが…ね。
朝バナナはMixiでしたね。
それを日テレが三度放送してダイエット効果があるとして煽り、スーパーからバナナが消えました。

過去流行ったダイエット食品を並べてみると以下のようになります。

1975年 紅茶キノコ
  85年 バナナ
  88年 ゆで卵
  92年 リンゴ
  99年 唐辛子
  00年 キノコ、おから、黒酢
  02年 低インシュリン食品、ビール酵母
  03年 アミノ酸
  04年 にがり
  05年 寒天
  06年 キャベツ、杜仲茶
  07年 納豆、ココア
  08年 朝バナナ

バナナは一度85年に流行しています。歴史は繰り返されますね。

にがりは私も買いました。ミネラルが豊富とかで。
でも確かその後ネガティブなニュースが流れて、一瞬にしてブームが引いたのを覚えています。

キャベツダイエットは「情報が独り歩きして、キャベツだけ食べればやせる」と誤解を生みました。

正しいキャベツダイエットは、食前にキャベツを6分の1玉食べることで胃に満腹感を与え、全体の食事量を減らす。
キャベツに飽きたらキュウリやトマトを加える。
要は繊維質でビタミンCが体によく満腹感も得られるものをとり、食べ過ぎを防ぐ手法で、そもそもは肥満の人のために考えられたダイエット方法です。

ダイエットの方法は、太った原因や、減らす必要がある体重によっても違い、百人百様。

また来年何かの食品でブームが起きるかもしれませんが、大事なのは「正しい生活と、バランスの取れた食事や適度な運動」です。

正月は、ほとんどの人が太るという統計が出ています。
食べ過ぎに注意してダイエット頑張りましょうface02

来年もよろしくお願いしますicon113

簡単ダイエット[Easy slim] http://www.easy-slim.netでは、どんどん新しいダイエット商品が入ってきています。ご自分の性格、これなら続けられそうだなという商品でダイエットを頑張ってください。

エクササイズで思いっきり汗をかいてやせたい方はこちらへicon16 
エクササイズ商品専門店
「コアリズム、ターボジャム、ビリーズブートキャンプなど、エクササイズ商品をそろえています」

  


Posted by 由美 at 11:38Comments(2)バナナダイエット

バナナダイエットブームの終焉?

2008年11月23日

とってもお久しぶりです。

しばらくお休みいただいておりました。
でも全然ブログを更新をしていないにもかかわらず、
毎日50人から150人の方が私のブログに来ていただいてて、
「あ~このままじゃ申し訳ないな~」という気持ちが強くなってきました。

皆さん私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございますface02

さて、今日は「朝バナナダイエット」について、少し昔の記事ですがご紹介します。
バナナダイエットブームの終焉?

ミクシィが火つけ役となって一躍有名になったバナナダイエットですが、9月ごろはスーパーに行ってもバナナ売り切れ状態が続いていましたが、最近はブームが落ち着いたのか、バナナが普通どおり購入できるようになりました。

皆さん朝バナナダイエットをされた方結果はいかがでしたか?

キャベツダイエットでもそうでしたが、一つのものを毎日食べ続けることは、思った以上に大変なことです。
すぐ飽きます。(人間て贅沢ですね)

また栄養の偏りにもなりますので、私個人的には、朝バナナダイエットはお勧めしておりません。

バランスの良い食材を少しずつ減らし、運動する。

秋はおいしい食材が多いですからね~かえって太らないように気をつけなくちゃ。・・ですね。

簡単ダイエット[Easy slim] http://www.easy-slim.netでは、どんどん新しいダイエット商品が入ってきています。ご自分の性格、これなら続けられそうだなという商品でダイエットを頑張ってください。

エクササイズで思いっきり汗をかいてやせたい方はこちらへicon16 
エクササイズ商品専門店
「コアリズム、ターボジャム、ビリーズブートキャンプなど、エクササイズ商品をそろえています」

  


Posted by 由美 at 13:59Comments(0)バナナダイエット

バナナダイエットと健康

2008年09月26日

森久美子さんが、7kgの減量に成功したといわれるバナナダイエット。

記事はこちら

ただ今とてもブームのようで、スーパーでバナナが品切れの騒ぎになっています。

このバナナダイエットとは、毎朝食はバナナと水だけで、昼、夕食は普通に食べてよいというもの。

実際に成功者もたくさんいらっしゃるようですねface08

納豆ダイエット、キャベツダイエット、そしてバナナダイエットとよくまぁいろいろなダイエットが次から次へと出てくるなぁというのが率直な感想です。

キャベツダイエットのときも書きましたが、医療機関で働く私の個人的な意見としては、キャベツやバナナは確かにローカロリーなため、一時的にはやせると思います。しかし、一つの食べ物だけを食べると栄養に偏りが出ますので危険ですし、なにせ飽きますよ。そればかり食べると、たぶん。


全体的な食事の減量および、運動でやせる。

これが一番おススメのダイエット方法です。

ご参考までにicon113
*先日の「くびれ」の写真は私のではありません。
芸人くわばたりえさんのものです。お間違えなくface06


9月15日~10月15日まで、一周年記念プレゼントキャンペーンを実施中ですicon59
これからダイエットしたい方はこちらへ 
簡単ダイエット[Easy slim] http://www.easy-slim.net


エクササイズで思いっきり汗をかいてやせたい方はこちらへicon16 
エクササイズ商品専門店
「コアリズム、ターボジャム、ビリーズブートキャンプなど、エクササイズ商品をそろえています」

  


Posted by 由美 at 15:59Comments(1)バナナダイエット