******************************************************************

  

Posted by at

Wiiでダイエットはできない

2008年01月29日

「Wiiではやせない」

こう衝撃的な研究発表を、昨年末にイギリスの大学チームが発表したのは印象的でした。

「体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー消費量を調査-英大学チーム」

(内容)
テニスやボクシングなどの体感型テレビゲームのエネルギー消費量は、従来型ゲームの約1.5倍だが、本物のスポーツに比べると大幅に低いことが分かった。英リバプール・ジョン・ムーアズ大の研究チームが、十歳代前半の子供を対象に実験を行い、30日までに英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに発表した。

そして、今回カナダのノバスコシア州ダルハウジー大学の28人の学生が、追加で研究報告いたしました。(記事はこちら

その結果がとってもおもしろいicon59icon59

Wiiは、人をソファから立ち上がらせ、より活動的にする力はあるものの、心機能を強化するためのトレーニングとしては不十分であることが分かった。
「心機能強化のためのトレーニングを必要としているのなら、何か別の方法をお勧めする。Wiiではそれほど強い運動にはならない」

 「だが体重を落としたいだけならば、手始めにはいいだろう。ほかの運動を始めるきっかけになるかもしれないし、実際に何かスポーツをやってみようという気を起こさせてくれるかもしれない」

「インタラクティブなフィットネスは人々にもっと運動を楽しんでもらい、ひいてはもっと頻繁に運動してもらうための優れた方法になり得ると考えている」



結論です:
Wiiをすることによって運動する、汗をかく楽しさを知り、実際に外や家でのエクササイズへとつながる良い機会となるかもしれません。
家にこもってゲームばかりする子供にも運動する楽しさを教えてあげれるかも。


このような使い方はいかがでしょうicon66

ご参考までにicon113


簡単ダイエット専門店 http://www.easy-slim.net  


Posted by 由美 at 22:15Comments(0)Wiiではやせれない