******************************************************************

「巻くだけダイエット」 「効果は考えられない」という専門家も

2009年11月24日

ダイエット本「バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット」が発売から5ヵ月で50万部を超えた。

現在は売り切れ書店が続出しなかなか手に入らないそうです。

テレビで女性タレントがバンドを巻き、数分でウェストが6?マイナスになったことが大フィーバーのきっかけだったが、このダイエット本、効果に疑問を持つ専門家もいます。

品切れ書店続出「巻くだけダイエット」 「効果は考えられない」という専門家も

ネット通販「アマゾン」にはこの本についてのレビューが13件掲載されていて、平均評価としては星5つで満点のうち星は3つ。

多くの人は「体調がよくなった」「体がすっきりした」という感想を持ち、

「『痩せた?』や『細くなった?』と言われることが確実に増えました」

という人がいる一方で、

「1ヶ月経っても体重は変わりませんでした」
「ダイエットではなく、歪んだ身体を正常に戻すもの」

といった、感想も出ています。

専門家の意見は、

「痩せるというのは脂肪が燃焼するということ。エネルギーを消費しない限り絶対に痩せませんので、バンドを巻いただけで痩せるということはありません」

と説明する。

真相はいかに?

私は、レッグマジックXを続けています。
妊娠3か月なので、あまりお腹に過激な負担はかけられませんので、少し汗をかく程度にしています。

ご参考までicon113

同じカテゴリー(巻くだけダイエット)の記事
 巻くだけダイエットのご紹介 (2009-11-19 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。