******************************************************************

製造元の注意

2008年02月22日

最近、冷凍ギョーザがらみで話題となる中国製品。

ニュースを見ていると消費者は「中国製品は極力買わないようにしています」というコメントがよく流れています。

ダイエットに関してもしかり。中国発のダイエット食品、ダイエット薬品、漢方が多いのは事実です。

例えばこちらの記事、「過去に死亡例、中国製ダイエット食品日本でも販売か」

対象となる成分は、シブトラミン。
「シブトラミンは米国などで過去に肥満抑制剤として使われ、心臓などへの悪影響で30人以上の死者を出した。日本では未承認だが、2004年に岩手県で中国から輸入されたダイエット食品を使用していた30代の女性が死亡し、同食品からシブトラミンが検出された。」

とあるうように、やはりダイエット食品、ダイエットサプリメントについても配合されている成分等については、私たちも気をつけるべきと考えます。

と、言っても一般消費者には、成分名が書いてあってもそれが安全かどうかなんてわからないですよね。

そうなってくると、販売会社、サイトが信頼できるどうかを判断していくしかないようです。
簡単ダイエット商品通販専門店[Easy slim]では、生産国は日本製のものに限っております。

中国製品・・・安価で、日本の食生活や日常生活には必要不可欠ではありますが、安全性という面では今後、改善が必要であり、どのような対処策をとるか見守っていく必要があります。

中国4千年の歴史は、どのようにして守られていくか。

新聞記事から思った事を書きました。

ご参考までにicon113


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
新型インフルエンザ(九州相談窓口)
私の産後ダイエットの成果は・・・
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 新型インフルエンザ(九州相談窓口) (2009-08-25 12:10)
 理想のナイスバディ1位は「藤原紀香」さん (2008-06-18 22:49)
 夏に向けたダイエットは「春」が勝負どき (2008-06-09 19:30)
 残り5日 (2008-04-26 09:00)
 私の産後ダイエットの成果は・・・ (2008-04-20 13:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。