******************************************************************

就寝方法で骨盤の歪みをストップ

2011年09月14日

人の身体には睡眠中に寝返りをうつ事で、その日の
歪みを自然に解消しようとする働きがあるそうです。
ところが、間違った寝方や寝具を選ぶと余計歪みが
酷くなることがあるので要注意icon59

うつ伏せ寝や横向き寝の睡眠姿勢は身体を歪ませる大きな
原因。(でも、この寝方が落ち着くんです…by由美)
あおむけに寝るようになりまうす。
ストレスは血行を悪くするし、身体の緊張もほぐれないので、
歪みの改善には逆効果です。

良い例icon97
あおむけに寝ること
首の下に小指の長さ程度の丸めたタオルを入れて首を
しっかり固定すること

悪い例icon95
うつ伏せ寝。横向き寝。
要注意寝
ソファでうたた寝は身体が歪む大きな原因。
眠たくなったらちゃんとベットで寝る習慣をみにつけましょうicon100




Posted by 由美 at 16:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。