******************************************************************

ストレスと激やせ、激太りの関係は・・・

2007年11月06日

どうして人はストレスで痩せてしまうのでしょうか?

悩み(ストレス)が原因で、脳の満腹中枢が正常に働かなくなり、普通の摂食行動が出来なくなった状態により、激やせ・・・または、逆に激太りの原因になるようです。

協栄ボクシングジムの金平会長が、昨年87kgあった体重が、現在65kgまで落ちてしまったそうです。丁度、昨年の疑惑の判定による亀田選手へのバッシングが始まった時期から始まり、最近の話題も関係するのでしょうか・・?

気になる記事はこちらから。

社会的な適度なストレスはやる気を起こさせて良いようですが、ストレスが強すぎると、胃酸が過剰に出ることで、胃壁を侵食し、痛みや潰瘍を起こします。

今の世の中、ストレスがかからない方が珍しいかと思います。
ダイエットはしたいけれども、ストレスによる過剰な体重減少は避けたいですねface06

ストレス溜まってるな~と感じている方icon59
気晴らしも必要ですよface02

ご参考までにicon113

簡単ダイエット専門店[Easy Slim]http://www.easy-slim.net

同じカテゴリー(ストレスとダイエット)の記事
 ストレス太りの対処法 (2009-02-15 11:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。