******************************************************************

モバイルダイエット

2007年11月02日

携帯で健康管理が行なえる無料サービス「モバイルダイエット」をご紹介しますicon12

モバイルダイエットは、携帯電話で食事管理や健康管理が行なえるWebサイト「モバイルダイエット」をオープン。一部の機能を除いて無料で利用できます。

モバイルダイエット(略称:モバダイ)は『食と健康のエンタメサイト』をテーマとした健康系ITサービスです。インターネットにアクセスできるパソコンかケータイがあれば、いつでも・どこでも好きな時に利用することが出来ます。痩せるためだけのダイエットではなく、美味しい食生活を送るための「健康維持」を目標としており、継続して使える工夫がされています。

食事や健康を意識される方には便利な使い方ができます。毎日の食事(摂取)や運動(代謝)、体重等を記録することで、単純数値計算上の食生活バランス(栄養やエネルギー)や体重変化等をグラフで理解することができます。

『今日、何を食べたらバランス良いだろうか』『今日の運動量の目安』などをリアルタイムで確認することができます。
また、メールで定期的にお知らせする総摂取カロリーや一日の平均カロリーは食事の目安になり、一年に渡って季節のオススメメニューをご用意した「お薦めの食事(食ナビ)」では、あなたの健康状態(足りない栄養)を考慮した食事をご提案するので、献立や外食メニューを決める参考になります。

詳しくは、モバイルダイエットへ

ご参考までにicon113

同じカテゴリー(モバイルダイエット)の記事
 「食べたらネット」でダイエット (2007-10-22 13:26)
 ケータイの予定表を使って“メタボ”に歯止めをかけてみる (2007-10-15 15:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。