******************************************************************

ごはんは食事の途中から食べる

2009年12月13日

ごはん・うどん・そば・パスタ・餃子(の皮)などは炭水化物を中心に構成されています。

体にとても大事な栄養素です。空腹で頭が働かなくて仕事に集中できなかったことはありませんか。

それは脳の栄養不足です。

炭水化物は分解されるとブドウ糖になります。

脳のガソリンはブドウ糖なのです。

ブドウ糖がないと脳は機能しないので、ちゃんとごはんなどの炭水化物を食べなくてはなりません。

仮に食事を抜いて少々痩せたとしても、仕事がはかどらなければ意味がありません。

痩せるための炭水化物の食べ方のコツは簡単です。

・食事の途中から食べる。夜は少なめにする。
・一食につき一品にする。
・うどんよりそばにする

という食べ方をするといいでしょう。

前回、食事はサラダから食べる、という食べ方を書きました。

ごはんやパンはサラダの後に食べると、糖の吸収が緩やかになって痩せることにつながるのでしたね。

お腹が空いていると、ごはんやお肉からがっつり食べたくなるものですが、そこはがまん。

定食屋でトレーにおかずが数皿のっていたら、まずサラダに箸を付けましょう。

こうしてみると、最初にサラダがでるコース料理は理にかなっていますね。

サラダ→スープ→メイン→ごはん・パン→デザートとなりますから。

定食屋でも、ひとりコース料理を実践するのはいかがでしょうか?

ご参考までicon113


同じカテゴリー(野菜を食べると痩せる)の記事
 食前にサラダを食べると痩せる (2009-11-30 09:00)
 野菜を食べて痩せよう① (2009-11-28 12:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。