******************************************************************

あの「朝バナナ」提案者の本をご紹介

2009年08月26日

あの「朝バナナダイエット」を一大ブームにし、さらには会社の設立にいたるまでには一体何があったのか?

(以下は、朝バナナダイエット提案者 はまち氏談)

数年前まで、私は普通のサラリーマン、いや、それどころか自他ともに認める「ダメサラリーマン」でした。

何をやっても要領が悪く、残業続き。コミュニケーション能力も低く、周りの足を引っ張ってばかりいました。

さらに、社会人になってから体重がじわじわと増え続け、気づけば立派なメタボ体形に。

追い打ちをかけるように失恋しました。

そこで、何としても自分を変えたい!と一大決意。

ボーカルレッスンや富士山登頂とあらゆることに挑戦し、少しずつ自信をつけていきました。

また、ヨガや中医学を勉強したくなり、専門学校に通い始めます。

そこで学んだことがのちの「朝バナナダイエット」の普及活動につながります。

頑張らずに、無理なく続けられるダイエット方法はないものか?

「朝バナナダイエット」はそんな思いから生まれました。ダイエットには、セルフ・コントロールが何より必要ですが、やみくもに我慢を重ねていては続けることはできません。

無理なく、ダイエットをしているという意識もないうちに、いつのまにか成果が得られる、そんな習慣が身につけば成功します。

この法則は、仕事にもぴったり当てはまります。

ダメサラリーマンだった私は、朝バナナダイエットのコンセプトでもある「お金をかけない・時間をかけない・ガマンしない」に沿った仕事術を自分なりに編み出し、いつのまにか「ブームを仕掛ける」「会社を経営する」という大きな成果を挙げることができたのです。

この本には、ダイエットだけではなく仕事にも役立つ「頑張らない」ノウハウをまとめました。

我慢しなくても大丈夫。ダメサラリーマンも、決意とちょっとの工夫で変われたのですから。(サンマーク出版、1260円)



ご参考までicon113

同じカテゴリー(バナナダイエット)の記事
 来年流行るダイエットは? (2008-12-31 11:38)
 バナナダイエットブームの終焉? (2008-11-23 13:59)
 バナナダイエットと健康 (2008-09-26 15:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。